顔が平べったい人必見。影の魔術師になっちゃお🧙‍♀️

 

こんにちは、うめこです。


彫りが深くて顔立ちがはっきりしている

お人形さん顔と猫が好きな

うめこです〜🐱💕


私たち日本人の顔って本当に平たいですよね。たまに見かける

彫りが深くて美しい顔立ちの人

すっごく目がいっちゃいませんか?

憧れちゃいますよね!


自分もそんなふうになれたらいいな

なんて思ってしまう事ありませんか?

その悩み解決出来ちゃいますよ!

 

f:id:umeko-98th:20210124180925j:image


シェーディングって聞いた事ありますよね!

メイクで影を入れてあげることです。

 

シェーディングの効果は影をつけることにより顔を立体的に見せることが出来ることです。

立体的に見せることが出来るということは、

鼻を高く見せたり目の周りの彫りが深いのを、再現できます。

 

合法な魔法ですよ🥰


シェーディングが得意になると

あなたは憧れの彫りが深いハッキリとした

顔立ちになることが出来ます。

 

顔立ちがはっきりすると

ファッションも映えますよね!

 

そうなると、

メイクもファッションも楽しくなること

間違いありません。

 

楽しいことはどんどん上達していきます。

周りからはオシャレさんといったらあなた!

と、いうようなイメージをもつ

かもしれません。

 

おしゃれ番長になって、

ちやほやされたら

嬉しいですよね🧚‍♀️🧚‍♀️🧚‍♀️

 

f:id:umeko-98th:20210124183120j:image


平たい顔がコンプレックスだったり

鼻が大きいのがコンプレックスだったり

他にも面長や、丸顔などいろいろ

顔に対する悩みってありますよね?

 

それを放置し続けると、

あなたのコンプレックスは変わらずそのまま自信もないけど最低限のメイクで妥協した

あなた完成です。

 

そんなあなたは堂々と外に出て

人と接することが出来ますか?

 

今どんな風に見られているか、

鼻が低いことが気になるあなたなら

鼻を見つめられていないか、とネガティブ思考になってるでしょう。

 

ましてやそんな自信の無いところ

あなたの大好きな人に見られたら

恥ずかしくてたまらないですよね。

 

f:id:umeko-98th:20210124183447j:image


シェーディングすべき部分は

検索すると出てきますが1番重要なのは

ノーズシャドウですよ!!

 

シェーディングは

鼻に命をかけてあげてください😡


ポイントとしては眉頭から

鼻筋に繋ぐようなイメージ

影をつけましょう。

小鼻が大きいのが気になる人

小鼻の先にも影をつけてあげると良いですよ。


⚠️

初めてチャレンジする人は

濃ゆくなりすぎないように

注意しましょう!

 

少しづつ色を重ねていくのを

イメージしてくださいね🙈✨


丸顔が気になる人は小顔に見えるように

頬骨のラインより少し下に斜め

影を入れてあげてもいいですね💕


面長の人は、にのせるなど

余分な部分を削る、消すイメージで

シェイディングしていくとうまくいきますよ!

 

f:id:umeko-98th:20210124185408j:image

 

簡単にまとめると


⭐️1番大事なのは

濃ゆくなりすぎない!

ぼかすのは丁寧に行いましょう。


⭐️ノーズシャドウ

眉頭から繋がるように細く。

 

眼窩部分にも影があると

ハーフっぽくなります。


⭐️丸顔

頬骨のしたらへんに斜めに入れる


⭐️面長

顎に一回り小さくするような感じで入れる


これでコンプレックスを解消

しちゃいましょう!

 

前の記事のハイライトのやり方と

合わせてやってみるとさらに効果が期待

できますよ。

 

ハイライトの記事

https://umeko-98th.hatenablog.com/entry/2021/01/24/214604

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。