カクカクまつ毛になやんでませんか?

 

こんにちは

うめこです。


まつ毛をくるんと

上向きにしてくれる最強アイテム

 

ビューラーの使い方が

いまいち上手くいかない!

 

なんて人のための記事を書いたので

ぜひ読み進めてくださいね😍

 

f:id:umeko-98th:20210131231146j:image


ビューラーを使っていて

 

力の加減がむずかしい😭

 

まつ毛が変な角度でまがってしまった

どうしよう?!


なんて経験ありませんか?


1度変な角度に曲がってしまうと

その日一日はそのまつ毛のまま

過ごさなきゃですよね。


そんなまつ毛で学校に行ったら

クラスで笑いものにされるにきまっています。

 

笑いのネタにはなるかもしれませんが

そんな姿、ぜっっっったい

好きな人には見られたくない

ですよね。


カクカクのまつ毛のあなたをみたら

いい感じだった彼も

恋から冷めてしまうでしょう。

 

f:id:umeko-98th:20210131231228j:image

 

もし、付き合っている彼がいるのならば

彼も恥ずかしい気持ち

なっているかもしれませんね。


カクカクまつ毛にならない為にも

ビューラーの正しい使い方を覚えましょう!


まつ毛がカクカクなる原因としては


ビューラーへの力の入れ方や方向

 

ビューラーを当てる場所

 

手の動かし方


を失敗することで、

カクカク失敗まつ毛ができあがります。

 

 

f:id:umeko-98th:20210131231247p:image

 


写真のような力の入れ方だと

毛がカクカクになる力の入れ方です。

 


ビューラーを当てる場所

 

この一部分のみに

カールを力いっぱい入れる

カックンとなります🙅🏻‍♀️


ではどうしたら上手にビューラーを

使えるのでしょうか。


上記の

 

力の入れ方や方向

 

ビューラーを当てる場所

 

手の動かし方

 

見直せばいいんです!

 

f:id:umeko-98th:20210131231307p:image

 

力の入れ方は写真のように

 

3箇所にわけて、ぎゅ、ぎゅ、ぎゅ

 

と力を入れるポイント作ります。

 


白い印のカーブに合わせて

ビューラーを動かしましょう!

手首の動きが肝心です!

 

 

これで緩やかカーブ

きれいなまつ毛カール完成です💕

 

f:id:umeko-98th:20210131231337j:image


まとめると

 

⭐️力を入れる場所を

3箇所に分ける


⭐️ビューラーも

カーブさせながらうごかす

 

これだけで失敗まつ毛にさよならです💕

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。