気づいて!あなたのメイク濃ゆいと噂されてますよ😈万人受けしたい八方美人さん向けのアイメイク術

 

 

 

 

こんにちは

 

 

うめこです。

 

 

前回はアイラインの引き方

について紹介しました。

 

 

 

今回はアイメイクをしていく上で

 

アイラインと同じく気合いが入る

 

アイシャドウについてです!

 

f:id:umeko-98th:20210107003923j:image

 

 

今回は誰からも可愛いと思われたい。

 

みんなからチヤホヤされたい。

 

そんな欲張りな八方美人タイプ

 

の女の子の為のアイメイク方法です💕

 

 

 

 

普段あなたはどんな

アイシャドウを

使っていますか?

 

 

 

キラキラたっぷりラメのアイシャドウで

目元華やかに……💕

 

って方はちょっとSTOP✋⚠️

 

 

f:id:umeko-98th:20210107003958j:image

 

 

しっかりこの記事を見て

アイメイクのいろはを一緒に学びましょう!

 

 

 

 

目元を華やかにしてくれる綺麗な

ラメ入りアイシャドウ。

 

かわいくてついつい沢山瞼に載せたく

なるけれど……

 

ラメに馴染みのない異性から見ると

 

(メイク濃いわぁ)

 

⚠️⚠️⚠️なんて心の中

思われてるかもしれません。⚠️⚠️⚠️

 

f:id:umeko-98th:20210107004109j:image

 

友達と出かける時

 

家でメイクがいい感じに仕上がって

 

出かけたあなた 

 

遊んでる最中、お手洗いへ

 

そのままメイク直しをしようと鏡の前へ

 

すると

 

 


え?

 

メイク濃ゆくない?!

 

 


と自分でもびっくりするほど

 

家で出来上がったメイクと違って

 

 

鏡に映ったのは

濃ゆいメイクの自分?!

 


急いでアイシャドウを指でぼかして薄くした!

 

 

 


なんて経験

 

ありませんか?

 

 

f:id:umeko-98th:20210107004241j:image

 

 

あなた=メイクが濃い

 

なんて気づいたらそんなイメージが着いてるかもしれません💦

 


 

でも、大丈夫。

 

この記事を見たあなたは

 

これまでのごてごてアイメイクから

 

ナチュラルなアイメイクの仕方

 

を今日からマスターすることができます。

 

f:id:umeko-98th:20210107004548j:image

 

すっぴん風メイクは誰からも

万人受けするもの

 

ですが、濃ゆいメイク

どうでしょう?

 

好みにもよりますが

 

あまり万人受けのイメージはないですよね?

 

 


いまマット系

 

ラメの入っていない

アイシャドウ

 

が多く商品として売られています。

 

 

 

それは今の世の中がすっぴん風メイク

流行っていてそれに化粧品会社が注目し

売れると思って販売しているからです。

 

 

 


ラメなしのアイシャドウは人気で

 

沢山のモデルや芸能人もすっぴん風メイク

 

 

として使う

必須アイテムとなっています。

 


ナチュラルなメイクをするため

ラメの無いアイシャドウを買う人が

大勢いるということ。

 


それほどすっぴん風

メイクは万人受けする

ということなのです。

 

 

 

すっぴん風、

 

だけど盛れてる目元にする為に

 

いままで使ってきた

 

ラメのアイシャドウの使い方

 

見直してみませんか?

 

 

 


アイメイクが濃ゆくみえてしまう大きな原因

 

ラメ入りのアイシャドウです。

 

 

f:id:umeko-98th:20210107004750j:image

 

 

ナチュラルな目元になるためには

 

キラキラと光るラメは逆効果です。

 

自然とキラキラ光る瞼なんて

この世には無いので

 

ラメ=化粧してます!

 

と言っているものなのです。

 

それではすっぴん風、ではありませんよね。

 

 

ラメ入りのアイシャドウが絶対ダメという訳ではありません。

 

 

小さなラメを少量、目元にアクセントとして

 

乗せる程度であれば、こなれた感じになり

 

周りに与える印象も良いでしょう。

 

 

要は、

ラメの量に注意する事が大切

です。

 

f:id:umeko-98th:20210107004639j:image

 

アイシャドウの色合いは

肌なじみの良い暖色にしましょう。

 

王道のブラウン系

 

血色がよく見えるピンク系

オレンジ系がGoodです。

 

 

寒色系は逆に不健康そうな顔に見えて

しまいやすいのであまりオススメはしません。

 

自分のパーソナルカラー

調べてみてください。

 

同じ色合いでも、

パステル調やくすみ調など

自分に合っているカラーが分かるでしょう。

 

 

 

 

ナチュラルでも盛れる!

 

の鍵を握っているのは

グラデーションです。

 

いままでラメ入りのアイシャドウを

 

使うことが多かった人はグラデーションで

 

目元に深みを出してあげてください。

 

グラデーションが難しいという人も

 

少しづつ練習してみましょう!

 

 

最初に薄い色瞼全体に塗り

 

濃ゆい色瞼のキワ中心部

 

来るようなイメージで

 

ポンポンっと乗せていくと

 

上手に仕上がります。

 

 

グラデーションにより雰囲気がガラッと変わり

 

大人っぽいヌーディな目元

になれます。

 

 

グラデーションは目力もぐっと上がるので

ナチュラルだけど盛れてる!と感じることが出来るはずでしょう。

 

 

f:id:umeko-98th:20210107004917j:image

 


可愛くなりたい

と思ってメイクを頑張る

 

あなたはとても素敵です。

 

 

これからもっと自分を素敵に見せるメイク術を知り、自分を磨いていくことでしょう。

 


少しづつ自信をつけ

 

自己肯定感を上げていくあなたは

 

きっと周りの注目の的となり

 

あなたの周りにはいつの間にか

 

人が寄り集まることでしょう。

 


そう考えるとワクワクしますね!

 


あなたは今日から

 

ナチュラルな目元になれる知識

 

手に入れました。

 


今日の話を簡単にまとめると。

 

 

 

アイシャドウは

 


1ラメのものは

量を今までより減らす

(アクセント程度)

 


2色合いは肌なじみの

良い暖色系を使う

(パーソナルカラーを知っているとより良い)

 


3グラデーションで

深みを出す

 


これだけ頭に入れて置いてください。

 


もう、今から実践できるものばかりです。

 


明日からのメイクの参考にしてみて下さいね。

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

 

この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

 

 

をお願いします。