なん利もあって害なし!マスカラのヨレ防止って奥が深い!

 

こんにちは


うめこです。

 


最近のメイクの調子はどうですか?

 

コロナが流行っていて

 

マスクをつける頻度がぐんと上がりましたね!

 

 f:id:umeko-98th:20210108010230j:image

 


外にいる間はマスクが必須アイテム

なっている

 


あなたの目元、大丈夫ですか?

 

あなたの吐く吐息気温の寒暖差による蒸気

 

マスクの隙間からもれて

 

目元に当たっていませんか?

 

 


気づいたらマスカラでろ〜ん、と

 

ヨレてしまっている

かもしれません。

 

 

f:id:umeko-98th:20210108010514j:image


そんなあなたにはマスカラがヨレないため

 

対策知る必要があります!

 


これから先いつまでコロナが

流行るかは誰にもわかりません。

 

そうなってくると今年の夏、

暑い中マスクをして外出

しなければ いけません。

 

 

そうなってくると、湿気と暑さでさらに

マスカラがろでろと溶けて

パンダの目

なってしまいます!

 


そんな姿を見た周りの人たち

 

❌女子力がない

 

❌身だしなみに

気をつけてない


と、あなたにあまり良くない印象

持つかもしれません。

 

f:id:umeko-98th:20210108011006j:image

 

あるいは、

 

もともとマスカラは湿気や水気に弱いので

今まで通り何も対策をせずにたら

 


彼とお家で自粛デート中

感動ものの映画でも見ようものなら

あなたのからは黒い涙が溢れ

そんな

あなたに

彼はドン引き⚠️⚠️⚠️

してしまうでしょう。

 

 

そんなの絶対に嫌ですよね?

 

 


そんなことが起きてしまうかもしれない前に

 

今、マスカラのヨレ対策について

知ってしまえば、もう安心です。

 

 


それにより、マスカラの持ちも良く

メイクの質は上がるでしょう。

 

今のうちから対策の仕方を知っていれば

 

夏の季節ももう怖くありません。

 

マスカラのヨレを気にせずたくさん映画を見て涙を流すのも⭕️

 

気にすることが一つ減るだけで

周りのことに気がまわる

ようになります。

 

 

すごく効率的ですね!

 

 

f:id:umeko-98th:20210108012050j:image

 


さっきも言っていた通り

気づかずに目元がヨレてしまって目の周りが

マスカラで黒ずんでしまってる女の子

 

意外と多いんです!

 

地下鉄なんかの向かい側の席を見てたり

飲食店や街ですれ違う女の子

ふ、とした時に

あ、ヨレてる

と思うことが多々あります。


そんな自分も、メイク直しに行くと

ヨレたまま何時間も今まで

この顔を

晒していたの?!

 


なんて思ってしまうほど

マスカラがデロデロ

目の周りが散らかってたこともありました😭

 

 

そこで、マスカラが

なぜヨレるのか

理解しましょう。

 


リキッド状という言葉を

聞いたことがありませんか?


化粧品関連でよく耳にすると思います。

 

リキッドという言葉に対してどろどろーとした

イメージを持たれてる方が多いと思います。


その通りです。


リキッド状とは

液体、液状、という意味なんです

液体を、まつげに塗る


想像しなくても

溶けて流れてしまうことぐらい

容易に考えられますよね。


それを理解した上

どれだけマスカラを

長持ちさせてあげるか!

大事になってきます。

 

 

f:id:umeko-98th:20210108012122j:image

 

⭐️まつげをとかす

 

スクリューブラシで絡まった

まつ毛をまっすぐにします。

 

すると、まつ毛一本一本均等

マスカラの液を塗ることができます。

無駄なマスカラのつけすぎ

防いでくれます。

 

マスカラのだまになるのも防ぐことが

できるのでヨレにくい環境が整うのです。

 

 

 


⭐️下地を使う

 

マスクが日常使用となった今

下地無しでのマスカラは絶対にダメです。

 

下地を塗るカールキープ

してくれます。

 

ファイバー、繊維が入っているものだと

ヨレ対策に加えて盛れるので

 

下地は塗るほどお得

なのです。

 

 


⭐️ウォータープルーフ

                     のマスカラを使う

 

 

マスカラはリキッド状というのを知った

あなたはマスカラの弱点を知ったも同然

 

ウォータープルーフのマスカラは

 

弱点である液状でよれやすい

という点を

 

しっかりカバーしてくれます!

 

ただメイクを落とすのが大変にはなりますが

絶対にメイクを崩せない大事な日や、

夏の暑さで崩したくない!

そんな日には愛用できちゃいますね💕

 

 

 

もう、

これらのヨレ対策をしない理由

見つかりませんね👏🏻✨

 

f:id:umeko-98th:20210108012924j:image

 

上記をまとめると
あなたが今すぐできること

 


1 まつ毛をとかしてから

          マスカラをつけましょう

 

(スクリューブラシが無ければ

                                                綿棒や指でも可)

 

 


まだ夏じゃない今がチャンス!

 

 

2  下地とウォータープルーフのマスカラをゲットしましょう!

 

 

 

 


たったこれだけでメイクが溶けちゃう夏

 

マスクの蒸気怖くなくなりますね!

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました

 


この記事が参考になった方は

 

 

いいね/コメント/ブックマーク

 

 

をお願いします。