あなたのアイラインの引き方大丈夫そ?メイクの基本アイライン 正しい引き方を知らないと小さく見えるって知ってた?

 

 

 

初めまして、うめこです。

 

 

 

このブログは

目元がコンプレックスである

女の子の為にあります。

 

 

 

今回は目元が大きく見える基本のアイラインの引き方についてお伝えします。

 

 

 

ぱっちり二重の友達と2人で並んでツーショット。少し目を見開いて大きく見せようとするけどやっぱり友達と比べてしまう……

 

 

 

そんな経験ありませんか?

 

 

 

そもそも目を大きくするアイラインの仕方が分からないし半場諦めモードになっていませんか?

 

 

f:id:umeko-98th:20210106012001j:image

 

この記事を読まなければ貴方はこれからもずっとぱっちり二重の友達との写真写りを気にしたり、隣に並ぶことさえ憂鬱に……。

 

 

 

自分よりも重たい目元だった友達も

いつの間にかアイメイクが上手くなっていて

 

 

自分だけがどんどん劣って行くような

焦りを感じるかもしれません。

 

 

でも、大丈夫。

 

 

 

f:id:umeko-98th:20210106012035j:image

 

 

この記事さえ読めば

貴方は目元が盛れるアイラインの引き方を

知って、

 

友達との写真も盛れて

気分は最高!

 

フォルダに思い出の写真が増えるのが楽しくなるでしょう!

 

 

自分に合ったナチュラルに盛れた目元を手に入れることができます。

 

 

正しいアイラインの引き方を知って

自信を持った貴方は

 

 

ぱっちり二重の友だちの

隣を自信を持って歩くことができるし

 

 

素敵になった貴方を見て声をかけてくる男性も現れることでしょう。

 

 

 

もし彼がいるのならば

 

彼は貴方のことをもっと魅力的に感じ

 

「なんか可愛くなったね」

 

なんて言われるかもしれません。

 

あなたがメイクを少しでも上手になりたい

 

おもってこの記事にたどり着いた今日が

 

どれだけ幸せなことでしょうか!

 

その意欲ここがもうメイク上級者への一歩

 

ふみだしています!

 

ちょっとの努力をしてみるだけで

いつの間にか

 

メイクの達人にまで

 

成長することが出来るでしょう!

 

メイクでステータスの上がったあなたは

最強です!

 

きっと

誰よりもかわいくなれます!

 

これからどんどんメイクが上手に

▶️

さらに可愛くなれる

 

自己肯定感もあがるでしょう。

 

どんどんワクワクしてきましたね!

 

 

さぁ、魅力溢れる綺麗な目元の愛され女子になりましょう!

 

f:id:umeko-98th:20210106012213j:image

 

そのためには

まず、正しいアイラインの引き方から知る必要があります。

 

 

それだけで目元の印象が決まると言っても過言ではありません。

 

 

 

アイラインを正しく引けている人

 

一重でも奥二重でも、

 

しっかり目が大きくみえて

 

美しい目元に仕上がります。

 

 

 

 

コロナ禍でマスクをして過ごすことが多くなった今

 

人と会う時に

どこに目が行きますか?

 

 

 

ほとんどの人が目元に行くはずです。

 

 

そこで目元の印象がとても大事になってきます。

 

 

 

ミュラー・リヤー錯視というのをご存知ですか?

 

f:id:umeko-98th:20210104213023j:image

 

ミュラー・リヤー錯視というのは同じ長さの線分の両端に矢羽を付けた場合、

 

内向きに付けると線分は短く見え(上図),

 

外向きに付けると線分は長く見える(下図)。というものです。

 

 

 

実際は同じ線の長さなのに目がそう勝手に錯覚してしまうのです。

 

 

 

この目の錯覚を上手く利用して

 

正しいアイラインを引いていくと、

 

目が勝手に大きな目に見える!

 

と錯覚する訳です。

 

 

 

では、どのようにアイラインを引いていけばいいのか

 

f:id:umeko-98th:20210106012550j:image

 

 

 

まず、目尻からラインを引いていきましょう。

 

 

目元の終わりから少しラインをオーバーして引いていきます。

 

 

 

 

目尻のオーバーラインがミュラー・リヤー錯視の図の>の部分だと思って引くとやりやすいと思います。

 

 

 

はね上げラインや、タレ目ラインなどいろいろアイラインの引き方はありますが1番大きな目元を目指すのならばタレ目ラインがオススメです。

 

 

f:id:umeko-98th:20210106015915j:image

 

 

はね上げラインは失敗すると目元が逆に小さく見えたりキツい印象を与えてしまいます。

 

 

 

目尻から少し垂れ気味み、と言っても目頭と目尻の高さは揃えて引いてあげると上手に引けます。

 

 

左右対称のバランスの目安にもしやすいです。

 

 

その後から瞼の上のラインも引いていきますが、奥二重や重めの一重さんはその人にあった引き方があります!

 

 

f:id:umeko-98th:20210104223239j:image

 

 

奥二重の人は二重の幅が狭く

 

その狭い二重幅をアイラインで潰してしまうと、元より小さい目元に見えてしまいます。

 

f:id:umeko-98th:20210106021157p:image

 

そうならないために、奥二重の人は

アイラインの太さを細くしてあげましょう。

 

 

 

f:id:umeko-98th:20210104223711j:image

 

 

 

一重の人は

 

アイラインは目尻のみで、

 

 

あとは

アイシャドウで深みを出していきましょう

 

 

濃ゆいシャドウをアイライン近くに、

少しずつ薄い色でぼかして広げていきましょう。

 

 

f:id:umeko-98th:20210106022738p:image

 

下瞼の3角ゾーンと呼ばれる部分に濃ゆいシャドウを持ってくると更に大きな目元になります。

 

 

 

自分に合った正しいアイラインの利き方をしって、華やかな目元になったなら

周りからの印象が変わってくるでしょう。

 

 

 

 

そんな貴方に

「最近可愛いね、どうしたの?」と友達からメイクの相談をされたり、

 

 

 

 

あるいは男性からも

「可愛くなったね」

と声をかけられるでしょう。

 

 

 

もしかしたら、メイクが上手になった貴方に

気になる男性が声をかけてくる

なんてことも。

 

 

 

アイラインの引き方さえ今知ってしまえば

今日からでも自分に合ったアイラインを引いて盛れた目元にすることが出来ます!

 

 

 

アイラインは目頭と目尻の高さを揃える

 

 

奥二重や、重い一重の人は

ラインを細めに!

 

 

目元を大きく見せるなら

タレ目ライン

 

 

 

この3つを意識して

アイメイクにチャレンジして行きましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。