眉毛が書けない初心者必見!これをみればもう安心🙈

 

こんにちは

 

うめこです。


自分なりにメイクのやり方が統一

されてきたけれど、もっと可愛くなりたい! 

 

何かが足りない🥺

 

と思っている方は

是非下にスクロールして記事を読んで下さい。

 

メイクがだいぶ子慣れてきたけど

まだまだ可愛くなって自分を磨きたいあなた

 

眉毛の書き方どうしてますか?

何となくで書いてませんか?

 

もし何のこだわりもなく

ただパウダーを乗せたり眉ペンシルで

何とな〜く書いていませんか?

 


それではまだまだですよ!

f:id:umeko-98th:20210117193227j:image


眉毛が与える印象は

とてつもなく大きいのです👊🏻💥

 

そんな大切な役割を果たしてくれる眉毛!

 

しっかり丁寧にかいてあなたの魅力を

最大限に引き出していきましょう!

 

眉毛は顔の印象に大きく関わってきます

上手に書けるようになると

あなたの印象は自由自在です。

 

それにより

あなたが気になる彼の

好きな女性の雰囲気、印象を

作り上げることができるでしょう👼✨

 

友達のインスタのストーリー、

投稿などにあなたを見つけた彼は

きっとあなたに注目間違いなしです!

 

眉毛で印象変わるとメイクの幅が広がり

憂鬱だったメイクが楽しくなりますよ!

 

眉毛を上手にかけるようになってくると、

形が非対称で変なのを誤魔化すために

年中下ろしていた前髪も、

気にせずに堂々とデコ出し

出来ちゃうワケです💕💕

 

おかげで、

出来るようになるヘアスタイルの

幅も広がります!

 

f:id:umeko-98th:20210117193606j:image

 

眉毛が丁寧に書けるようになると嬉しいし

自然と表情も明るくなります。

 

友達と遊ぶ時や彼氏とデートする時

その人たちは

表情が明るくなったあなたに

気づくことでしょう。


友達なら

ランチをしながら何気ない会話に混ざって

「雰囲気変わった?

今の方が好き!

などと伝えてくれるはずです。


彼氏なら

お部屋で出かける前のメイクが終わった時に

あなたの変化に気づき

近くによってきたと思ったら

「今日すっごいかわいい!」

なんてデートする前から

いい雰囲気になっちゃうかもしれません🙈💞

 

 


毎日書く眉毛が下手だと

メイクが憂鬱で面倒なものと感じますよね。

そうなると、学校に行く元気もなくなって

萎えてしまいますよね。

 

何度も消しては書き直し

繰り返していくと

メイクがどんどん汚くなってしまいます。

 

最終的には

もういや!

外に出たくないし、なんにもしたくない😡

なんてことに

 

f:id:umeko-98th:20210117193651j:image

 

眉毛が左右対称にかけないと

周りの女の子からは

メイクが下手という認識をされてしまいます

 

教室であなたの周りの友達が

眉書くの下手だね?笑

と、軽いテンション

あなたの傷つく言葉を言われると

悲しいですよね😢💦

 

 
他にも、例えば教室での

女子のコソコソ話は目立ちますよね

少し耳を立てて聞いてみると

自分の名前がかすかに聞こえてきて

 

「眉毛が……笑」

 

なんて聞こえてきたらきっとあなたは

褒め言葉ではなくて、自分の眉毛の書き方が

おかしいと噂されていると思うでしょう。

 

恥ずかしくて頭が真っ白

なってしまうかも知れません

 

少しでも自信が無い部分があると

ちょっとしたコソコソ話にも敏感になり

ネガティブな思考に陥ってしまうのです。

 

でも、

あなたのコンプレックスが解消された時

ネガティブな思考さえも

自信に変わるでしょう。

 

f:id:umeko-98th:20210117194042j:image


もうここまできたら

眉毛の書き方をマスターしちゃいましょう🧚‍♀️

 


メラビアンの法則をご存知ですか

 

例えば


「嬉しい」

不機嫌な表情低めの声でいう


というような

言葉、表情、声

の情報が矛盾している時

相手はどのような印象を持つのか

が検証されました。

 


その結果

3Vの法則が提唱されました。


「言語情報=Verbal」

「聴覚情報=Vocal」

「視覚情報=Visual」


では、この3つの情報で

どの情報が優先され印象に影響するでしょう。


結果は以下の通りになります


言語 7%

聴覚38%

視覚55%


見た目で大体の印象が決まってしまう

言っても過言ではありませんね👀


いくら「嬉しい」と言ったところで

その表情が暗いと

相手は

嬉しくないんだろうな……

と感じる訳です!


それだけ顔の印象が大事ならばより一層

眉毛を書くのにも気合いが入りますね。


因みに顔の印象の決め手としては

眉毛が7割、8割を占めると

言われているんですよ

 

f:id:umeko-98th:20210117194432j:image

 

本当に眉毛の書き方さえ

マスターすれば

相手に与える印象を自分で

コントロール出来るようになるんです👏🏻

 

では眉毛を綺麗に書くためにはまず

 

眉毛を整えることから

始めましょう!


眉毛の形は流行りによって

色々あるあるかもしれません

でも、基本の形に整えていれば

どんなアレンジも上手に取り入れられますよ!

 

f:id:umeko-98th:20210117194836p:image


⭐️用意するもの

①眉毛カット用ハサミ

②スクリューブラシ、眉毛用コーム

③毛抜き


⭐️手順

①毛の流れを整える

スクリューブラシで毛の流れを整えてください

 

②眉毛のラインから

    明らかに外れている毛を抜く

 

③コームを下から当てて

    はみ出た毛をカットする

    ⚠️眉頭部分の毛のみカットします

 

④コームを上から当てて

    はみ出た毛をカットする

    ⚠️眉尻部分の毛のみカットする


③④の理由としては眉毛は場所によって

生えている方向が違うので、それに合わせて

コームを当ててあげる必要があります

 

後は以下の3つのポイントを抑えて

眉毛を書けば完成ですよ💕

 

f:id:umeko-98th:20210117200317p:image

 

①眉頭の基準は小鼻から

    垂直に持ってきたライン


眉山の基準は黒目の外側から

    垂直に持ってきたライン


③眉尻の基準は小鼻と目尻を

    繋いだ線の延長線上に


これだけ意識して書いてみてください。


眉毛を整えるための道具がない人

眉毛の書き方だけでも今日から挑戦することができるので是非やってみて下さい✨


メイクは難しいですが

少しづつ基本をしって自分のメイクを作り上げていくことに楽しさを感じられるようになってくれると嬉しいです💎

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。