⚠️目が離せなくなるカラコン選びはコレ!⚠️

 

こんにちは

うめこです👼


学生にもなってくれば

カラコンなんてもう入れちゃってる子

周りに沢山いますよね!


もちろん私も例外ではなく

カラコン女子として

カラコンを愛用してます😈💕


早速本題なのですが

あなたのカラコン悪目立ちしてませんか?

f:id:umeko-98th:20210117232950j:image
私も学生時代は盛る!!

最優先

それはもうカラコン着色面積が大きければ

大きいほど正義と思っていました。


確かに盛れるって大事で、今でも重要視

している訳ですが、ものにも

やり過ぎや限度という物があります。

 

盛ることも例外ではなく

やり過ぎたらそれまでなんですよ🥺


顔やメイクに合わないものを選ぶと

裸眼よりも印象が悪くなる

最悪の事態が起こるかもしれません

f:id:umeko-98th:20210117233136j:image
実際にカラコンが苦手な人は多く

男子はハーフ系の色味は不自然に感じ

着色面積が大きい物は

宇宙人に感じるそうです👽💦

 

そして実際に私も「盛る」を優先し

ガッツリ黒目のフチありカラコンにした時期がありました。

 

その時

目が死んでる

と言われたのを今でも覚えてます。


実際に確認すると

カラコンは本物の瞳と違って

光をあまり反射せず

曇ったような感じになります。

 

f:id:umeko-98th:20210117233339j:image

それに加え黒色となると

更に光が反射しずらくなり、

本当に死んだような目になってしまう訳です。

 

それを知らずに大きいカラコン

黒色の縁ありカラコンを使っている人たちは

結構多いんじゃないでしょうか。


あなたのカラコン

どうですか?


せっかくの愛くなるためのカラコンなのに

カラコンのせいで台無しになってしまってたら

勿体ないですよ!


それを踏まえてやっぱり

みんなナチュラルが好きなんだと

実感しました。

 

それと同時にナチュラルに見えるように

盛れば完璧なのでは🤔✨

と思いつきました。

 

f:id:umeko-98th:20210117233515j:image
女の子なら好きな人の1人や2人

いや

もうなんなら周りの人みんなに、

街ゆく全ての人にかわいい

なんて注目されたくないですか?

 

自己認知欲が駆り立てられませんか?


好きな人がいるあなたはどうですか

教室でもバイト先でも

ついつい目で追ってしまいませんか?


その人が視線に気づいて

たまに目が合ったりするかも知れません。

 

そんなときにあなたの目が

潤いがあって自然なぱっちりしたものだったらどうでしょう。

 

目が合っただけでも、きっとドキッとするのに更に魅力的な目で見つめられると

もう目が離せなくなり

あなたの事を意識してしまうでしょう。


そんな瞳にどうやってなればいいのか!

 

それこそ間違いなく

盛れるけど

ナチュラルなカラコン選び

が肝心なのです。

 

f:id:umeko-98th:20210117233608j:image


瞳の黄金比というものがあり、

白:黒:白の部分が1:2:1

黄金比とされています。


日本人の目の横幅の平均

2.5〜3cmほどで

瞳の横幅の平均は

11~12.5mmとされています。


目の横幅がが2.8cmの人がいたら

黄金比0.7:1.4:0.7となります。


その人は着色直径が1.4cmくらい

カラコンを選ぶのがベストとなります。


平均からするとカラコンの着色直径は

1.45cm以降は不自然すぎるかもしれません。


大きさだけでなく縁の有無色味

選ぶポイントになってきます。


縁があれば、カラコンとしての

存在感がでてナチュラルでは

無くなってしまうでしょう。

 

選ぶならば縁がなくてグラデーション

になっている物が良いです👌🏻

f:id:umeko-98th:20210117234127p:image
色味に関しては

黒すぎると光を吸収してしまい

死んだような目になってしまいます。

 

明るすぎず自然なブラウン系が

うるうるな瞳にしてくれますよ!

 

ハーフっぽくグレー系の物や

ブルー系のものはNGです🙅🏻


自分のパーソナルカラーに合わせて

黄色味のあるブラウンやカーキ系

ピンクブラウン、オレンジブランを選ぶ

といいですよ。


デザインは色がパキッと発色しているものや、ハートや星などの柄が入っているものは

控えましょう。


ナチュラルに瞳が盛れる

カラコン選びのポイント

簡単にまとめると


カラコンのサイズは黄金比にあわせて

    1.4~1.45cmがオススメ


縁がないものを選ぶ


色味はブラウン系のもの

    (パーソナルカラーを参考にして)


④柄や発色がいいものは避ける

 

上の4つを守って

カラコンを選んでみましょう!


あなたのメイクがカラコンでより一層に

引き立ちますよ💄💫

 


最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。