簡単×時短なのに一回り大きく見える目元にみせる!フェイクライン🙊💫

 

こんにちは。

うめこです。


毎日のメイク、しっかり出来てますか?

 

手を抜いたりしてませんか?


うっかりメイクを手抜きで

登校したら……。

 

その日に限って行事があった!

 

こんな風に

 

人と沢山関わる時に限って、

メイクが手抜きになってしまう時

ありませんか?


メイクには時間がかかりますよね。

 

特にアイメイクは、アイシャドウや

アイライン、マスカラ、アイプチ、など

することが沢山ありますね……。

 

f:id:umeko-98th:20210129223252j:image


例えば、

 

いつもしっかりメイクしているあなた

 

普段しているビューラーや、マスカラ

アイプチ涙袋作らずに急いで登校した時。

 

あなたの中途半端なメイクに、

学校の友達

 

寝坊したのかな

 

と、思うかもしれません。

 

寝坊したのを気づかれると

恥ずかしいですよね🤭💦


好きな人からは

朝からメイクができなかったあなた

 

ガサツで女子力がない

 

というイメージを

持ってしまうかもしれません。

 

さらにはあなたを見て、

 

こんなに目が小さかったの?

なんか思ってたのと違うかも……。)

 

なんて、ひそかに思われることが

あるかも知れません。


メイクは大変なのにそんなこと

お構い無しマイナスな印象

持たれてしまうなんて

辛すぎますよね😭

 

でも、男子はメイク経験がない人が多く

 

女子はメイクをしっかりして当たり前で、

身だしなみの1つ!

 

とも思ってる人が多いのも事実です。

 

世知辛い〜😖

 

f:id:umeko-98th:20210129223328j:image


でも、朝時間が無い時にも

簡単メイクで目元を大きく

見せることが出来たら嬉しいですよね!

 

簡単に早くアイメイクが出来たら

少しでも寝る事ができますよね✨

 

メイクのせいで遅刻!

 

なんてことも無くなるかもしれません🙌

 

もし遅刻してギリギリに登校しても

 

アイメイクで早く、簡単に目元を大きく見せる

やり方を知っていたら

 

トイレのついででも

簡単に、メイク直しをすることが出来ます。

 

そして何事も無かったかのように

無事に学校生活を終わらせることが

出来ちゃうわけです👼

 

もちろん好きな人からは

 

毎日しっかりメイクしてて

女子力がたかいなぁ🫀

💞ドキドキ💞

 

なんて、何も知らずに

あなたの事を勝手に、女子力が高い子

だと思いこむでしょう。

 

f:id:umeko-98th:20210129224139j:image


そんな時短メイク術

ダブルラインを作ることです!


特に時間がかかるメイクの工程

二重を作る工程です!

 

二重を作るのに一度失敗してしまうと、

やり直すための時間がかかります。

 

リキッドタイプだと乾かす時間もロス

なりますよね。

 

でも、ダブルライン書くだけだったら

乾かす時間もなく

すぐに終わらせることができますよね。

 

私も、実際にどうしても急いでいるときに

二重を作るのに時間が間に合わない時は、

ダブルラインだけでなんとか

凌ぐ時があります🤢💦

 

その後に時間がある時ゆっくり

メイクを直せばなんとかなります🤗🎶


ダブルライン以外にも

使えるフェイクラインはいっぱいあるので

一緒に覚えておくと便利ですよ💕

 

f:id:umeko-98th:20210129224418j:image

 

⚠️因みにダブルラインは

アイライナーではなく

タブルライナー用の色味が薄いもの

使ってくださいね!

 

👇👇👇👇👇👇👇👇👇

 

 

f:id:umeko-98th:20210129224439p:image

 


1切開ライン


2ダブルライン


3下瞼のオーバライン


今回紹介したのは

2のダブルラインですが

 

他にも、切開ラインやダブルラインも

コツを覚えれば時間がない時にでも

 

ちょっとした空き時間に

書き足すことができるので

オススメです💕


切開ラインの引き方についてはこちらの記事を👇

https://umeko-98th.hatenablog.com/entry/2021/01/29/215854


ダブルラインの引き方

一重の人好きなところに好きな幅で

ダブルラインを書きましょう!


奥二重の人は奥二重の延長線上に

数ミリ書き足してあげてください🧚‍♀️


下瞼のオーバーライン

アイライナーでも、ダブルライナー、

アイシャドウでもなんでもOKです💕

その時のメイクで使い分けましょう🫀🫀🫀


線を書くだけなら3分あれば

書けちゃいますよね💄💫💫


急いでいる時にはもちろん

いつものメイクでも応用できるので

是非やってみてくださいね😍


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。