ハイライトでアカヌケってま?

 

こんにちは。

見た目ギャルなのに中身がフワフワ系に弱い

うめこです🙈💕


今、すんごーーーく寒くないですか?


外に出るのも億劫な時期ですよね。

さらにはコロナで自粛……

遊べないですね😖⚡️

 

春に向けて今のうちに

メイクを極めてみませんか?

 

f:id:umeko-98th:20210124174233j:image


には垢抜けたあなた友達や彼氏、

あるいは気になる彼を驚かせてみませんか?

 

季節が暖かくなってくると

外で遊ぶことが増えるでしょう。

ごてごての冬っぽい濃厚メイクから

垢抜けた春らしいメイク

なっちゃいましょう❀.*・゚

 

垢抜けると、お花見やピクニックでの

女子カースト1位間違えなしですよ!

 

そんな注目度No.1のあなたは間違えなく

恋も友情も上手くいく

ことでしょう。

 

毎日が上手くいくと笑顔が増えますよね。

笑顔はあなたの魅力も自然とあげてくれます。周りの人は、いつも笑顔なあなたがいると

癒されます。そうなると幸せの連鎖

おこります。


毎日が笑顔で幸せだなんて

最高ですよね!

 

f:id:umeko-98th:20210124174515j:image


逆に、もしあなたが

怠けて冬のごてごてメイクから抜け出せず

春を迎えたらきっと後悔するでしょう。

春なのに主張しきった濃ゆいメイク

あなたの印象が悪くなる要因にしか

なりませんよ。

 

彼があなたを冷めた目で見てる

かもしれません。友達はあなたの事を

ダサいと感じ、離れていくかもしれません

 

そうなると、あなたは笑顔も作れずに、

負の連鎖に陥るでしょう。

 

もちろん、あなたの友達に

そんな人はいません。

 

しかし、あなたのすべてを

受け入れてくれる彼や、友達に、

少しでもあなたと一緒に居ることのメリット

提供したいとは思いませんか?

 

ダサいあなたといることは

デメリットでしかありません。

 

逆に垢抜けたメイクをしてる貴方だったら?


最悪の事態になってしまう前に

春までに垢抜けたメイクを覚えましょう。

 

f:id:umeko-98th:20210124174837j:image


垢抜けるためにはメイクを薄くしたり、

原色やパキッとした色は使わない。など

色々ありますが、今回は

ハイライトを使って垢抜けメイクを

作り上げましょう💕

 


どうしてハイライト透明感に関係

あるのか、が気になりますよね!

それは、本当に透明なものを観察すれば

わかりますよ🧊🧊🧊

 

透明なもの、例えば、ガラスや、

海や川の水などを思い浮かべてください。

全て光を反射してキラキラしていませんか?

透明感の共通点は光を反射して

キラキラ輝いて事なんです!


ハイライトの役割は使ったところを

明るく光を反射させてくれることです。


ハイライトを使えば透明感を

ゲット出来るわけです🧚‍♀️✨

 

f:id:umeko-98th:20210124175010j:image

 

ハイライトのコツは顔の凹凸部分

に使っていくことです!


1番大事なのは鼻筋です

鼻筋が高く見えると美人さんに見えますよね。そうでなくても鼻が高い人が

羨ましく感じませんか?

鼻筋細くハイライトを入れてあげることで

あなたも鼻が高く見えますよ💁‍♀️


女の子らしい丸いおでこを演出させるためにもハイライトが仕事をしてくれます!

おでこの中心丸く乗せてあげましょう


あとは頬の1番頬骨が出ているとこ

ポイントで入れてあげると

垢抜けたハイライトメイクの完成です👏🏻✨


ハイライトの、ポイントをまとめると

 

⭐️鼻筋に細く

⭐️おでこの中心に丸く

⭐️1番頬骨のでているところ


を塗ってあげると上手くいくでしょう。


ハイライトと一緒にあわせて読みたい

シェイディングについては、

次の記事を見てください!

 

シェイディングの記事

https://umeko-98th.hatenablog.com/entry/2021/01/24/214700

 


この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。