あなた!コスメティックバイオレンスじゃない?!

 

こんにちは

うめこです。


最近のコスメは可愛いものばかりで

なんでも試して見たくなりますね💕


新しく買った新作のリップとアイシャドウ

はやく使いたい気持ちが爆発して

1回のメイクで自分に試しちゃう

なんてことことありませんか?


わたしみたいな

欲張りコスメ女子さんに

注意喚起しておきますね!

 

f:id:umeko-98th:20210131020917j:image


あなたがもし

盛れるためにアイメイクを濃ゆめに、

発色の良い唇が好きだから赤のリップ

というメイクをしていたら……。

 

メイクの計算が全然できていませんよ!


今のうちに知っておかないと

損しちゃいます🤢💦


あなたは今

メイクをやりすぎている

足し算しすぎの状態なんです!

 

▶️メイクがこゆすぎる!状態です!

 

f:id:umeko-98th:20210131021006j:image


もしこのままだと

 

学生のうちはまだ若いからという理由で

周りも気にしないかもしれませんが、

あなたが大人な女性になっていくにつれて

 

コスメティックバイオレンス

 

になってしまうかもしれませんよ!!


コスメティックバイオレンスとは、

厚化粧や過剰な量の香水などの

化粧品によって周囲の人を不快にさせたり

迷惑に感じさせたりする意味です。


日本人はあまり他人に

注意することがないですよね。

 

f:id:umeko-98th:20210131021028j:image


あなたはもしかしたら

知らず知らずのうちに

コスメティックバイオレンスへの

道を1歩ずつ辿っているのかも知れません。


いつか陰口

コスメティックバイオレンスなんて

呼ばれる日が来ると思うと

ゾッとしますよね!

 

そんなふうに
呼ばれるのは嫌すぎますよね🙀


でも、あなたが

しっかりメイクのバランス計算式

知っていればこんな事にはならないですよ!


コスメティックバイオレンスと

呼ばれる未来は無くなるでしょう!

 

バランス計算式を知ってしまえば

どんなメイクでもバランスよく

綺麗に仕上がります!


大人な女性になれちゃうんですよ💋💄


バランスの取れたメイクで

こなれ感がでたら

オシャレ度もぐっと上がります!

 

f:id:umeko-98th:20210131021317j:image


大人っぽく垢抜けるきとができた

あなたを、学校の男子達は

 

可愛くなった

 

と噂するに違いありません!


バランスのとれたメイクが

できるようになったあなたは

塾やバイト先でも注目されます。

 

あなたの大人な雰囲気

みんなチラチラと視線を送るかもしれません。

 

憧れの眼差し好意の視線

実際に感じてみたいですよね✨


そうなるためには

メイクの計算式を覚えましょう!

 

メイクが濃ゆく見える原因

色の主張が激しいことが原因です。

 

 

f:id:umeko-98th:20210131021338p:image

 


この写真を見て

左側の方が濃ゆいメイク

に見えますよね。


ついつい血色をよくみせたくて

リップやチークを塗りすぎたり


あるあるですが


コスメティックバイオレンスの

原因なので注意しましょう!


では、どうやってバランスよく

メイクしたらいいのでしょうか?

 

それは、足し算ばかりではなく

引き算を取り入れる様にしましょう!


例えば

アイメイクを強調(+)するなら

リップの色は控えめ(-)


リップを強調(+)するなら

アイメイクを控えめ(-)


と言うように

 

足し算したら

必ずどこかを引き算してあげる

 

と、バランスよくメイクを

作りあげることができます。

 

f:id:umeko-98th:20210131021414j:image

 

メイクだけでなく


顔の彫りが深い人(+)

シェイディングはしない(-)


顔がひらべったい人(-)

シェイディングする(+)


と言うように

自分の顔の作りも考えながら

バランスを計算してあげましょう👩🏻‍🏫


ポイントは


⭐️足したら引く!


どこかを強調するなら

どこかは控える、抑える。

 

を意識してメイクしてみましょう!


これで

コスメティックバイオレンスとは

無縁の生活が待ってますよ💕

 


最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

この記事が参考になった方は

 

いいね/コメント/ブックマーク

をお願いします。